ゲーリーヤマモト カスタムベイツ

GARY YAMAMOTO FISHING COLLECTION 2008
FAMILY BLOG
ゲーリー殿堂入り
2016.03.07
プロ野球の殿堂入り
と同じ位 名誉な事で
 アメリカのバス界に功績を残した方に贈られる

歴代の方々の名前を見渡してみても
スゴイ人の名前ばかりだ

おめでとう ゲーリー

僕も鼻が高いぜ



m





なので会場には有名人が数多く出席されていて
1999年のBASS ウエスタンインビテーショナル レイク パウエル戦で

僕がバックシート時に
あなたがレイクレコードのビッグフィッシュをキャッチしたことを話すと

OMG あの時の日本人か〜!!!

と思いっきり思い出してくれて
チョット嬉しかったぞ

の、ラリーニクソン氏




 




帝王 ローランド マーチン氏


 





何年ぶりだ?
の大森君

 





イヨケンと帝王

 





おっ
こんな方も

ジェニファー フェデリック
懐かしいだろ?

 



故 林 圭一 君へ
2016.02.29
突然の訃報に戸惑っています

まったくもって信じられません


林君、沢村君と僕 

一緒の頃に共に夢を抱いて河口湖へ越して来てから

28年


ライバルであり、先生であり、仲間であり

いつも刺激をもらってました

林君の事はいつもけいたろうと呼んでいましたね

けいたろうの話を

過去の話でしか出来ない事が非常に残念です



なんだよ〜

けいたろう

お前 早いよ

悔しいな

明日、お通夜に行くからな





林<br />

1991年 河口湖

優勝 林 圭一






サマソニ大阪  ベビーメタル
2015.08.21
菊ちゃんのSNSやブログで多くの方がご存知でしょうが・・・


そうです、菊元君と2015サマソニ大阪へ


行って来ました



<br />




菊ちゃんとはJB初期からの仲間

彼は年間1位を獲ってから自分の道を歩み出し

菊元スタイルを築き上げた

ソウルバサーだ


その菊ちゃんがベビーメタルのファンで、

まだライヴに行った事が無いとのことだったので、

その楽しさを一緒に共有したくお誘いしたのであります




当然、最前列へ突撃

圧縮もなく、キレキレダンスとパフォーマンスとKAWAIIに

やられっぱなしになりながら

ヘドバンし

汗だくライヴを楽しんだのでありました







ハイ   汗だく菊ちゃん出来上がり


<br />




二人ともニコニコですわ〜〜〜〜〜





ありがとう  KIKU−METAL


SEE YOU









ハートテール  イッチーリグ
2015.05.27
ハートテールをオフセットフックで使用していると

遅かれ早かれノーズ部分等が裂けてしまう


イッチーリグが壊れなくて良い

しかもオフセットフックでも可能だが

基本はトリプルフックのノーシンカーか

シンカーを入れてトリプルフック



用意するもの

1.5mm ポリカーボンパイプ(ウキ売り場で売っていた)

トリプルフック#3〜4 完全オープンウォーターならもっと大きくても可

瞬間接着剤

プライマー(瞬間をもっと瞬間に乾かすスプレー)アルデコ等






<br />


パイプを通して少し長めにパイプカット






<br />


瞬間でパイプを固定








<br />



ラインを通してトリプルフックの1本をボデイにセットしてノーシンカーは完了






<br />


フックの前にシンカーを入れると深めを狙える





このイッチーリグの利点は

壊れずらい、

姿勢が安定、

ボディの柔らかさが損なわれない

フッキングが良い

と、かなり戦力アップ

ハートテーラーには是非試していただきたいリグです

さらに太いモノフィラメントラインでトリプルフックをガードする裏技もアリ

巻きまくれ ハートテーラー









2015 メトロック
2015.05.25
べビメタ愛が強すぎて・・・

とうとう人生初のフェスなるものに行ってきました

人ごみが大の苦手なのですが

愛の力は偉大ですw

覚悟を決めてなるべく前へ突入

何故か5〜6列目位まで進入成功

高校時代は電車通学していたので満員電車を思い出しました



<br />






まだ余裕です
チョット顔がひきつってますが・・・

この後が大変でした



<br />


始まりと同時に後方からの圧縮

押されに押され

3列目位まで前進

挙げた手は下げる事が出来ません

山手線のラッシュアワーが永遠に続く感じ

しかもなんとか隙間から観ようとずっ〜と背伸びしてるから

両足つりそう

汗?ビール?2リットル放出


いや〜〜〜

YABAI YABAI




べビメタ終わって 

テンションマックスで次の出番待ちの奥田民夫さんに会いに行ってきました

久しぶりの奥田さん



<br />




ユニコーンステージ

パワフルでみんな大盛り上がりでした〜〜〜〜。

パワーを使い果たしたけど、その分以上にパワーを貰えたので

来年も参加・・・・う〜ん・・・